Webサイト、リニューアル&今日のサロンの様子(スタッフS)

囲碁

Webサイト、お正月ごろから突貫工事で作っていたのですが、やっと完成しました。
ハワイアンすぎる、と指摘があったのですが、そうかもしれません。また模様替えします。

私が初めてWebサイトを作ったのは中学の頃なのですが、その時代と比べるとサイトの作成の手段が随分と変わりました。より多くの人が作りやすいようになってきていますね。昔はW3Cに一生懸命準拠しようとマークアップしたり、Perlとか必死で組んだりしていたんですけど(年齢がバレる)。

さて、今日のくずは囲碁サロンは、ジュニアたちと初心者の方にお越しいただき、とても賑やかなものとなりました。
子どもたちは相変わらず元気いっぱいです。詰碁や手筋に悪戦苦闘しつつも、解答が分かれば私に報告しに来てくれます。(報告されも、私には分からないんですけどね)

そして、子どもたちの帰宅後、なんと初心者さんとオーナーがタッグとなり、黒三子置いて私と対局!
オーナー自ら愛をもって相方に丁寧に指導し(あれ、オーナーって、当初、こんな優しく私に指導して下さたっけ?;p)、結果は、七目差で私(白)の負け。いいなぁ。筋がいい人は。

画像は対局途中画像。白、真ん中右辺りは死んですますよね。その後、なんとか眼作り。無事生きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました