昨日のくずは囲碁サロンは……(スタッフS)

囲碁

昨日のNHK杯テレビトーナメント、白熱しましたね!

高尾紳路さんがまさか上辺の石を捨て、真ん中の白石を切断しにかかるなんて、素人にはできにくい発想だったんじゃないでしょうか?知りませんけど。瀬戸さんも粘り強く頑張ってくれましたが、残念です。

「しんちゃん勝ったんか。そうか、やっぱりしんちゃん、強いからな」

この結果に、オーナーはしんちゃんしんちゃんとご満悦。いつからお友達になったんでしょうね。

我がサロンでは、日曜日になるとお客さんも含め、この番組を観戦するのが半ば習慣と化しています。この日も大阪女子マラソンを見たがるオーナーの手から私がリモコンをひ ったくり、強引にチャンネルをNHKに変えちゃいました;p

さて、囲碁の方では常連さんと席主の五子局が見ものでした。

その後、サロンにいる全員で一時間にも渡る検討会。厚い碁を打つのですが、それが中々機能しない、というのが課題らしいです。くずは囲碁サロンの経験値が上がりましたね。

私ですか?相変わらず箸にも棒にも引っかからない駄目碁を打っています。

同じく席主との七子局です。右辺をごっそり取られて、お話になりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました